- Blog記事一覧 -AT-mini 貸出・販売しています

AT-mini 貸出・販売しています

2019.04.08 | Category: 院長ブログ

桜満開の4月8日(月)

こんにちは。
今日は、高校や幼稚園で入学式が行われていますね。
ご入学・ご入園おめでとうございます。

桜も今が満開。
昨日はお花見された方も多かったと思いますが、
私も家族で近場の桜ポイントに行ってきました。
暖かくて風もなくてまさに花見日和。
しっかりリフレッシュできました。

そこでスラックラインという紐の上を歩くような物で遊んだのですが、
これが難しい。。。
グラグラしてなかなか歩けないんです。
体幹力には自信があったのに、、ショックです(笑)
こっそり練習して歩けるようになってやる!
負けず嫌いですね。。

さて、
春になってスポーツも練習や大会が盛んになってきました。
高校の部活動では最後の大会に向けて追い込みの時期です。
ゴルフや草野球、バレーボールなど大人のみなさんも身体を動かすことが増えてきますね。
スマイルでいつも言っているのは、
試合でケガなくやることはもちろん、
練習をしっかり続けられるコンディショニングをキープすること。
セルフケアの重要性です。
疲労した筋肉を早く改善して翌日も質の高い練習ができることが、
ケガの予防と競技スキルの向上に繋がってきます。

スマイル接骨院では、
患部の炎症改善や疲労回復に効果が高いと言われる微弱電流療法をアキュスコープ・マイオパルスを使って施術していますが、
なかなか通えない、休みがないという方にも日常的にセルフケアを行っていただきたく持ち運びに便利なAT-miniの貸し出し、販売をしています。

*ふくらはぎの張り
*投球後の肩肘の張り
*足底、足の疲れ
*練習後の腰部痛
*捻挫、肉離れ、打撲などの早期回復

などでお悩みで、
自宅でもケアをしたいという方はお気軽にご相談くださいね。
大きな痛みの前の予防が大切です。

AT-mini
貸出 1週間  1ch 2,000円 2ch 3,000円
販売      1ch 29,800円 2ch 39,800円

LINE@からのお問合せ、ご注文も承っております。

長いブログを読んでいただきありがとうございます。
今週も素敵な1週間をお過ごしください!