- Blog記事一覧 -10月, 2018 | 知立市八橋町 スマイル接骨院の記事一覧

10月, 2018 | 知立市八橋町 スマイル接骨院の記事一覧

11月3日(土) 午前やってます。

2018.10.30 | Category: 未分類

おはようございます。
秋晴れの10月30日。
10月も月末ですね。

今週11月3日(土)は、
祝日ですが午前8:30~12:00診療いたします。
施術、酸素カプセル、EMSインデプスともにまだ空きがあります。

受付スタッフさんも募集しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

金沢マラソン走ってきました

2018.10.28 | Category: 未分類

こんにちは。

10月28日(日)

金沢マラソン走ってきました。

40歳から挑戦しているフルマラソンも今回で5回目です。

一般的な市民ランナーの目標、サブ4(フルマラソンで4時間切り)を目指して取り組んでますがなかなか、なかなか(^^;)

40歳 しまだ大井川マラソン  5:07:42

41歳  静岡マラソン2016       4:18:27

42歳 静岡マラソン2017        4:16:10

43歳 静岡マラソン2018       4:07:58

そして今回

44歳  金沢マラソン2018      3:48:33

やりました😊

やっとサブ4達成です。

あの暑かった夏と、雨の多かった9月も走れたのが効果的でした。

これで私もやっと趣味マラソンと言えそうです(笑)

スマイルには速いランナーさんも、始めたばかりのランナーさんもたくさん来院されますが、大切なのは怪我なくトレーニングができること。

無理せずにセルフケアと身体のトリートメントができれば、たとえ40代でもまだまだ記録は伸びます(^^)

痛みやメンテナンスでお悩みのランナーさん、お気軽にご相談くださいね。

今から、マラソンは大会が増えてシーズンインです。

ケガなく良いシーズンが過ごせれるように違和感でも早めにケアするようにお願いします。

私は次の目標は念願の京都マラソンです。

大学時代を過ごした思い出の京都で楽しめるように練習頑張ります。

私事の投稿、失礼いたしました。

明日の予約ももちろん承っております(^^)

KEN YAMAMOTO テクニックセミナー

2018.10.14 | Category: 未分類

こんばんは。

秋晴れの10月14日(日)。

運動会や大会などイベントが盛んに行われた日曜日ですが、

スマイル接骨院ではスタッフ水野が東京で開催された『KEN YAMAMOTO テクニック』セミナーに参加しました。

KEN YAMAMOTO 先生は世界を股にかける腰痛治療家で世界39か国でそのテクニックを広められている大変素晴らしい先生です。

スマイル接骨院では院長も3年前からKYTを取り入れていますが、

今回、水野もしっかり学んできましたので、

明日からはKYT戦士2人で地域の方々の腰痛退治に今まで以上に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

また、KYTセミナーは北海道から沖縄まで全国のとても意識の高い先生が受講されますので、

その先生方と一緒に学びができたことで水野も講義内容の他でも大きな刺激が入ったことと思います。

今後の彼の成長もとても楽しみですね。

 

腰痛はもちろん、肩こり、寝違え、手足のしびれなどお身体のお悩みがありましたらお気軽にご相談くださいね。

診療時間内は☎0120‐953‐039

LINE@からは24時間お休みの日もご連絡を承っております。

学区バザー

2018.10.13 | Category: 未分類

おはようございます。
10月13日(土)
涼しくて気持ちのいい朝ですね。


今日は、学区の小学校体育館で活用品バザーが行われます。
来迎寺小学校体育館「はぐくみ」にて9:30~。

毎年、大人気のイベントでとても賑わっていますのでお時間の合う方は掘出し物発掘にお出かけいかがですか?

また、明日14日(日)は、ご近所のHaruBrandさんにてWORKERS MARKETが開催されます。


かわいい雑貨やおいしいもの、ワークショップ、抽選会なども用意されているみたいです。
スマイル接骨院イチオシのNICO-MONO*も出品しますのでお気軽に遊びに行ってみてください。
10月14日(日)
10:00~15:00
知立市牛田町湯山15-2(ハルブランド)

ちなみに、本日のスマイルも、
まだ少し予約の空きがあります(笑)

みなさん、今日も秋晴れの良い1日をお過ごしください。

ご予約承っています

2018.10.09 | Category: 未分類

こんにちは。

10月9日(火)

今日はとっても秋晴れですね。

異常気象が続いた今年の夏もやっと終わって過ごしやすい秋になるといいのですが。

 

昨日の祝日はお休みをいただき連休でしたので、

スタッフ懇親会

 

ロングラン練習

 

家族でショッピング

牛田町のお祭りに参加

などなどリフレッシュできました。

 

今日からまた通常どおりの診療になります。

今週は午前診療に予約の空きがありますので、

お身体に不調がある方、

産後で骨盤や体調が気になるママさん、

お気軽にご連絡くださいね。

 

また、先週金曜日に地域小学校の交通安全パレードが行われました。

沿道で見させていただきましたが高学年の子たちが元気よく挨拶をしてくれて私たちも元気をもらいました。

スマイル接骨院でも交通事故の患者さまが増えていますので、

交通安全にはしっかり気を付けないといけませんね。

 

今週も良い1週間になりますように。